2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「博さんのブログ」終了のご挨拶 | トップページ | 2020東京オリンピック会場問題 »

2016年11月28日 (月)

「博さんのブログ」を再開!

11月6日のブログで、弊ブログをいったん終了する旨、ご挨拶しました。
利用しているHPが新システムに移行するとのことでしたので、7年続けたブログも
そろそろ止める潮時かと思ったからです。
しかしそれは当方の早トチリで「ブログ」は含まないと判明。
確かにNET上から消えることなく、生き延びておりました。
それから3週間ほど経ち、この間に重なったプライベートな諸々の雑事もほぼ片付き、
一段落しました。3週間の間に世間も目まぐるしく変動しているようです。
またぞろ、野次馬的批評心が頭をもたげてきました。
老化防止には少しは役立つものと思い、再開する気になりました。
お忙しい中、お付き合い頂ければ幸甚です。お気軽にコメントください。


【最近の心境です】
徒然なるままに、日暮らしパソコンに向かいて心に移り行くよしなし事を
そこはかとなく打ち続ければ、眼はしょぼくれ、腰は痛み、訳の分らぬほどおかしくなるもの。体力の衰えがそうさせるのか、改めて筋トレ、有酸素運動など試してみるも、
即効薬とはならず、持続力に欠けること、いつもの通り。
こうなれば「改めて益なき事は、改めぬをよしとするなり」と開き直り、
「己が信じる道を歩くのみ」と気を張れば、余計に疲れ、体に悪しと悟るのみ。

やはり自然体が一番と言う訳で、思ったときに思ったことをありのままに表現しようと思います。最近一部のお年寄りの運転が、大変な事故を引き起こす事態が頻発しています。以って他山の石とすべく、己を戒めるところです。今、全地球儀的に俯瞰すれば、暗雲たれ込め、魑魅魍魎が蔓延る世相が見られます。そうした世の中にあっても、常に「泰然自若、春風駘蕩」のようでありたいものです。脳内老化を避けるためにも、時にこのブログに書きとどめて置きたいと思う今日この頃です。

« 「博さんのブログ」終了のご挨拶 | トップページ | 2020東京オリンピック会場問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/68620915

この記事へのトラックバック一覧です: 「博さんのブログ」を再開!:

« 「博さんのブログ」終了のご挨拶 | トップページ | 2020東京オリンピック会場問題 »