2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 横須賀軍港巡りと猿島見学記(下) | トップページ | 「博さんのブログ」を再開! »

2016年11月 6日 (日)

「博さんのブログ」終了のご挨拶

◆2009年11月23日、「博さんのブログ」を始めてから、まもなく7年が経ちます。この間、時事問題、野次馬世評、映画・TV評、旅行記、歴史考察、地域情報、音楽評その他種々雑多な事柄を好き勝手に書き綴って参りました。記事数もいつの間にか1400本を超え、我ながらよく続いたものだと自画自賛しております。これも偏に陰に陽に、拙い弊ブログにお付き合い頂いた皆様のお陰だと深く感謝しております

◆さて弊ブログがお世話になっているNIFTYの’ココログ’というブログが11月10日15時をもって終了し、新しいサービスに移行することになりました。継続する場合、移管手続きが必要となりますが少々面倒なので、この際弊ブログも一旦終了することに致しました。記事内容もマンネリ化したこともあって、しばらく休養し、また新たに気が向いたら別のブログで「徒然老人小田原日記」でも始めようかと思っています。

◆話は変わりますが、今の小田原のマンションに住み始めてから、ちょうど10年が経ちます。海辺ということもあり、住居にもいろいろな傷みが現れます。エアコン、集中給湯システム、バスタブ、24時間換気扇、ガステーブル、浄水器などの老朽化、錆び、故障など一気に噴き出して修理・取り換えなど、思わぬ出費が重なります。不思議なことに、住まいの痛みに合わせるように、我が身にもあちこちガタがきて、急速に体力の衰えを感じるようになりました。加齢に伴う運動不足も一因なのか、病院に通う回数も増えてきました。やはり「健康年齢の維持が一番」と自覚して、適切な運動の継続に務めようと思う昨今です。

◆世相を観ると、内外ともに先行き不透明で、困難な時代になりそうです。目まぐるしく変化する世の中の動きから眼が離せませんね。こうした動きに背を向けるのではなく、虚心坦懐に向き合っていきたいと思います。
最後になりますが、弊ブログに長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。また的確なコメントをお寄せ頂いた方には重ねて厚く御礼申し上げます。またいつか再開したら、ネット上で再会すること楽しみに、この辺でキー操作を終わらせて頂きます。(了)

Dscf1848 
 
(11月6日午前6:30 相模湾の朝日)

Dscf1849

(11月6日6:30、朝日を浴びる富士山。冠雪はまだ一部だけ)

« 横須賀軍港巡りと猿島見学記(下) | トップページ | 「博さんのブログ」を再開! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/68279578

この記事へのトラックバック一覧です: 「博さんのブログ」終了のご挨拶:

« 横須賀軍港巡りと猿島見学記(下) | トップページ | 「博さんのブログ」を再開! »