2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 寒波襲来 | トップページ | 竹島の不法占拠を世界にPRしよう »

2014年1月20日 (月)

新春のお年玉

正月3が日過ぎれば、おせちの残りが1週間ある程度で、殆ど通常の生活に戻る。社会人になると、お年玉もあげるだけで、もらうことはない。ところが古稀になった今年、お年玉をもらうことになるとは思わなかった。

生まれて初めて、お年玉付き年賀状で「二等」が当たったのだ。今まで「当たる」と云えば、食中毒に当たるぐらいで、くじ運は悪い方。今年は二等の他に、3等「年賀切手シート」が2枚も当たった。60枚中3枚が当たったのだから、かなりの確率。「こいつは春から縁起がよいわえ~」

そういえば、年末に洗車している時、首筋に生暖かいものがペシャー!やられたと思い、綺麗にして、再度洗車を続けやっと終ったと思ったら、またもや車の屋根にペシャー!いまいましい鳥め! 「まてよ、ウンが付くとは、こういうことか」と思って、忘れていたところだった。 運が付いたところで、宝くじでも買えばひょっとして、ヒョッとするかも。なんて思っていると「人生万事塞翁が馬」、いいことばかりが続く訳は無いと云う声が聞こえてきそうだ。

Photo_2         Photo_3

 




« 寒波襲来 | トップページ | 竹島の不法占拠を世界にPRしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/54676738

この記事へのトラックバック一覧です: 新春のお年玉:

« 寒波襲来 | トップページ | 竹島の不法占拠を世界にPRしよう »