2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食品の虚偽表示に関連して(後半) | トップページ | 日韓関係改善の動き? »

2013年11月15日 (金)

国際政治風刺漫談

京都の小料理屋さんに珍客が集まって、政治談議をしていた。
客はアメリカのオバちゃん、ロシアのプーさん、中国の近さん、韓国のクネちゃんの4人。

韓国のクネちゃん:「日本はひどい国だよ。よその国に勝手に入り込んできて、娘をさらって慰安婦にしたり、男達を無理やり戦場に送り込んだり、工場で働かせたんだよ。」
藤原紀香に似た若女将が言った。「ホウどすか。エライ目にあらはったんどすな。」(間) 「ほんで?」
中国の近(キン)さんが言った。「そればっかりじゃあらへんで。棚上げにしていた釣魚島を勝手に国有化しよって、日本のもんやちゅうて言い張りよるんや。」
若女将:「ほんで大人しく黙ってはるの?」
近さん:「黙っておる訳ないやろ。10倍返しってやっちゃ。」
ロシアのプーさん:「うちも戦争のドサクサに盗った4島問題があるんやけど、日本が返せ返せとうるさいんや。返すつもりはないんやけど、日本は金持ちで技術力は持ってるさかい、うまく利用する手はあるわな~」
若女将:「そんなゴタゴタあるんやったら、出るとこ出て、白黒つけてもらはったらどないどすか?オランダにあるって聞いてますエ」
クネちゃん、近さん、プーさん: 「・・・・」
アメリカのオバちゃん:「みんな、いろいろ恨み・つらみがあるようだけど、いつの話や?60年以上も前の話やないか。陰でゴチャゴチャ言わんと面と向かって談判したらどや。日本の晋ちゃんはいつでも話し合う用意がある言うてまっせ。」
クネちゃん、近さん:「・・・・」
オバちゃん:「プーさんも盗ったもん返しはったらどないや。うちも沖縄返したで」

 
そこへ日本の晋ちゃんが息せき切って入ってきた。
晋ちゃん:「やあ~、どうも、どうも。遅くなってすみません。」
近さん、クネちゃん:「やっぱり来よったで。顔合せとうない。帰ろ、帰ろ。」
若女将:「あーら、晋さん。忙しそうで大変どすな~」
プーさん:「あいつら、金払わんと帰ったで。いつもの手やな~」
晋ちゃん:「あの二人は有ること無いこと言いふらして、 まともに話し合おうとしないんで困っているんですよ。」
オバちゃん:「メンツだか、国内の事情だが知らんけど、子供みたいやな。もうちょっと大人になってもらわんと困るわな。」
晋ちゃん:「ところであの二人、日本酒飲みました?」
若女将:「いいえ~。缶入りの、酎ハイだけですエ」
晋ちゃん:「なるほど、韓中拝(カンチュウハイ)って訳か。 一同(爆笑)

« 食品の虚偽表示に関連して(後半) | トップページ | 日韓関係改善の動き? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/53940983

この記事へのトラックバック一覧です: 国際政治風刺漫談:

« 食品の虚偽表示に関連して(後半) | トップページ | 日韓関係改善の動き? »