2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 長嶋・松井に国民栄誉賞 | トップページ | 沖縄は中国の領土!? »

2013年5月 9日 (木)

♪あ~あ いやんなっちゃった あ~あ驚いた

一世を風靡したウクレレ漫談家の牧伸二さんが先月末多摩川の橋の上から入水した。死後いろいろと取沙汰されているようだが、一時代を築いた芸人であったことは間違いないだろう。若い時分ウクレレを弾いては良く真似したものだ。
今だったらどんな詩を創るだろうかと、思いつくままいくつか作ってみた。「まだまだ未熟だよ」とあの世から怒られそうだが・・・。

♪ アベノミクスで景気は上がる  電気料金ついでに上がる
    消費税率もうすぐ上がる    上がらないのは給料だけよ
       あーあ いやんなっちゃった  あ~あ 驚いた ♪


♪ 北方4島還ってこない  竹島奪われ 返しはしない
     尖閣諸島も奪ってしまえ  最後にゃ日本が盗られてしまう
       あーあ いやんなっちゃった  あ~あ 驚いた ♪


♪ 長嶋監督国民栄誉   松井選手も国民栄誉
    国民みんなが喜んでるが オイラの体はエイ-ヨーシッチョウ
       あーあ いやんなっちゃった  あ~あ 驚いた ♪


♪ 周りを見れば年寄りだらけ  六十、七十は鼻たれ小僧
    老人ホームは花盛り   気が付きゃもうすぐその仲間
       あーあ いやんなっちゃった  あ~あ 驚いた ♪


♪ 最近のお笑い面白くないよ  何がいいのかゲラゲラ笑う
     もっとマジメにやれよと云えば  お前のレベルはもっと下
       あーあ いやんなっちゃった  あ~あ 驚いた ♪


 (今日はここまで)

 

 

« 長嶋・松井に国民栄誉賞 | トップページ | 沖縄は中国の領土!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/51556509

この記事へのトラックバック一覧です: ♪あ~あ いやんなっちゃった あ~あ驚いた:

« 長嶋・松井に国民栄誉賞 | トップページ | 沖縄は中国の領土!? »