« どうしようもない国・・韓国 | トップページ | 食の安全 »

2013年3月 7日 (木)

1日病院巡り

春光うらら、穏やかな1日、病院を3か所巡ってきた。車の中とはいえ、
春霞の正体は花粉か黄砂か、はたまたPM2.5か、フロントガラスにうっすらと
埃が積もる。
近年花粉症に悩まされるようになってきたが、くしゃみが一度出ると、
最低3回は続き、眼の周りが痒くなって、「涙流れて止まず」なんて歌っている
場合ではないが、この痒さ辛さはどうにかならないものか。

9:50分に家を出て、付き添いで伊勢原の「T大学附属病院」、縁者見舞いの
ため厚木のS病院、最後に地元の掛かり付け医院での常用薬受け取りと、
3か所も病院のハシゴをして5:30頃帰着した。
この齢になると自分だけでなく、周りの人達も何らかの因で病院との関わりを
持つ。それにしても初めて行ったT大学付属病院の近代的巨大病院の規模と
患者の数に圧倒され、待たされる時間の長さに、返って精神衛生上、好ましく
ないと思わざるを得なかった。

« どうしようもない国・・韓国 | トップページ | 食の安全 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/50634795

この記事へのトラックバック一覧です: 1日病院巡り:

« どうしようもない国・・韓国 | トップページ | 食の安全 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ