« 謹賀新年 | トップページ | 新年雑感 »

2013年1月 3日 (木)

箱根駅伝

正月2日(往路)と3日(復路)の大学箱根駅伝は日体大の30年振り、10度目の
総合優勝で幕を閉じた。今年89回を数え、歴史と伝統を誇る箱根駅伝、
小田原に住むようになって、7回目の応援観戦となる。


母校青山学院は最終10区のエース出岐君のデキがイマイチだったが、なんとか
来年のシード権を獲得した。まずはおめでとうと言いたい。
しかし過酷なレースであることは今も昔も変わらない。今年も名門中央大と
もう一校が箱根の山登りで襷を繋ぐことができず、無念のリタイアとなった。


観戦していて思うことは片道100kmを超す駅伝となると、選手たちは必至で
走っているのだが、差が開き過ぎてポツン、ポツンと眼の前を走り去って行く
ので、間延びした感はぬぐえない。臨場感はあるものの、全体を俯瞰しながら
細かい選手の表情を見るにはテレビには敵わない。
来年は90回目の記念大会となる。また、新たなドラマが誕生するだろう。

Dscf4414
4区(往路)の熱走。1/2日 マンション前で。

Dscf4425
1/3日、7区(復路)の走り。我が家のマンション前にて。

Dscf4426
同じく1/3日、7区(復路)の走り。我が家のマンション近くで。

« 謹賀新年 | トップページ | 新年雑感 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 ラジオで実況放送を聞きながら、「きっと右田さん一族がマンションの窓から観てる」と思っていましたが、道路に出て応援してたんですね。環境がいい立派なマンションですね。
母校が頑張って、嬉しかったでしょう。応援し甲斐があって良かったですね。

2,3日大学箱根駅伝に釘付けでした。日体大の30年ぶりの優勝
おめでとう‥と祝いたい。襷が繋がらなかった大学‥10位までの
シードにならなかった大学・・是非来年 頑張って欲しいものだ。
この駅伝を目の前で見ることができる・・羨ましいね~
選手の息遣いが聞こえてきて迫力満点だったでしょう・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/48584440

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝:

« 謹賀新年 | トップページ | 新年雑感 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ