2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 法隆寺と小田原はその昔繋がりがあった! | トップページ | 鎌倉歴史探訪を通して思うこと »

2012年2月29日 (水)

2月も今日で終わり

◆日本海側に記録的な積雪と雪害をもたらしたこの冬の寒気。全国的にも厳しい
寒波がなんども襲ってきた。今日も、2月は終わりというのに、ここ小田原にも明
け方から雪を降らせ続けている。海辺の砂浜やテトラポットまで白くなった。小田
原に来て初めて見る光景だ。


◆今日予定していたシルバー大学OBによる「遊子会」鎌倉歴史探訪も急遽取り
止めとなった。年寄りに無理は禁物だから正解だろう。それにしても、春の訪れ
が遅い。例年なら梅まつりも終盤、早咲きで有名な伊豆の河津桜はまだ一、二
分咲きで、ウグイスならぬ閑古鳥が鳴いているとか。こんな日は書を読み、CD
に耳を傾け、一杯やって、眠くなったら寝る。亦、楽しからずやだ。

« 法隆寺と小田原はその昔繋がりがあった! | トップページ | 鎌倉歴史探訪を通して思うこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年寄りには・・・なんて言わないで!
思わず笑っちゃいました。
寒さや雪には用心しないといけないけど、それは年齢には関係ない!!
 CD聴いて、お酒を飲んで、昼寝?
寝転がって「水戸黄門」観るのより僅かに益しだけど。

 同級生が自分のこと「年寄り」・・なんて言うと同じ年の自分も「年寄り」になったようで体から力が抜けちゃいます。

 私も「私は年寄りだから・・・」を時々使うけど、(本当はそう思ってない)それは保身の時。年取るとずるくなるよね。

「もう年だから」は何かの時のいい訳。本当はそう思っていない・・確かにそうですよね。「年寄りの冷や水」という言葉があったけど、我々には関係ない??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/44307689

この記事へのトラックバック一覧です: 2月も今日で終わり:

« 法隆寺と小田原はその昔繋がりがあった! | トップページ | 鎌倉歴史探訪を通して思うこと »