« 大磯歴史探索 | トップページ | 但馬地方旅行記(前) »

2011年12月10日 (土)

西播磨兄弟会と近江・美濃方面ドライブ旅行

◆西播磨で農園をやっている弟宅に兄弟3人と伴侶が集合し、久し振りに「兄弟
会」を行いました。翌日全員で但馬方面へドライブ、城崎温泉で1泊し、翌日は
日本海側から京丹後を巡って再び弟宅へ戻り1泊。翌日早朝お暇し、我々夫妻
は近江の安土城跡、彦根城、関ヶ原古戦場跡を訪ね、小牧で1泊。翌日、犬山
城、明治村訪れ、2時頃現地を経って、昨日6時頃、無事帰宅しました。


◆長距離ドライブ旅行は20年振りくらい。最近では車での旅行は日帰り専門で、
宿泊旅行となるともっぱら交通機関を利用するばかりだから、多少の不安はあり
ました。しかし車を使って気ままに自由な旅行ができるのも今のうち。体力、気
力が衰えるとだんだん難しくなってきます。ひょっとしたらこれが最後かと・・・。


◆結局、5日から9日までの4泊5日の行程で、走行距離1,263km(中二日はレン
タカーに同乗)でした。1年間で5,100km程だったのが、3日間で1,263kmだから
普段いかに乗らないかが分かります。しかし旅行にはパックツワーを利用した
旅行、交通機関を利用したセルフ旅行、マイカーでのオリジナル旅行などあり
ますが、それぞれ一長一短。できる時に、できる旅行をしておくことが一番かと。
旅先での印象などは追い追いこのブログに記していきたいと思います。


(弟の農園についてはこのブログのリンク先にHPのアドレスをUPしてあります
ので、興味のある方は覗いてみてください。)

« 大磯歴史探索 | トップページ | 但馬地方旅行記(前) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/43324067

この記事へのトラックバック一覧です: 西播磨兄弟会と近江・美濃方面ドライブ旅行:

« 大磯歴史探索 | トップページ | 但馬地方旅行記(前) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ