« 日本橋~箱根間テクテクぶらり旅 (3)後編 | トップページ | 「衆愚政治」が国を滅ぼす »

2011年11月22日 (火)

甲府のB級グルメ

◆所用があって甲府に出かけた。昼食に、昨年B級グルメ「B-1グランプリ」を
獲得し、話題となった「鳥のもつ煮」を頂いた。一度食べてみたいと思っていたが
やっとその機会に巡り合えた。昔から甲府には縁があって何度も訪れ、そばや
「ほうとう」に親しみ、高級珍味「煮貝」には眼がなかった。


◆今回人気の店「奥藤」に案内された。月曜だというのに広い店内は客でほぼ
満席。休日には東京からもわざわざやってくるという。昼食ということで「そば」と
「鳥のもつ煮」を頂いた。甘辛くコッテリと煮込んだ「鳥のもつ煮」は食が進む。
アルコールが無い時はこれだけを単品というのはちょっと無理で、ごはんか、
そばと一緒に食すことになる。鳥の煮込みはみかけよりボリュームがある。そば
は田舎風で太く、コシがあって、ツイツイ食が進み、いつしかお腹いっぱいに
なってしまった。 結構なお味でした。

Dscf3236

2010年 B-1グランプリ優勝
 奥藤秘伝の味 郷土食「鳥もつ煮」 (パンフレットより)

« 日本橋~箱根間テクテクぶらり旅 (3)後編 | トップページ | 「衆愚政治」が国を滅ぼす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/43102242

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府のB級グルメ:

« 日本橋~箱根間テクテクぶらり旅 (3)後編 | トップページ | 「衆愚政治」が国を滅ぼす »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ