2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 広島原爆記念日に思うこと(2) | トップページ | 思い出される世界恐慌 »

2011年8月 8日 (月)

真夏の雑感

昨日は最高に蒸し暑く、不快指数100%ではないかと思えるくらい、じっとしていても
汗はダラダラ出るし、過ごしにくかった。
室内気温は28~29度だったが湿度が80%もあった。
今年の夏は節電対策もあり、日中のエアコンは使用しないぞと決めていたものの、
ついにその決心もどこかに飛んでしまった。
テレビを見れば灼熱の甲子園からもろに暑さが伝わってくるし、ゴロゴロしていても
しかたがない。
夕方、陽が途切れてきたので、思い切って自転車を手入れし、運動がてら
近くを乗り回す。体力の衰えを痛感する。
遠くで雷鳴が低く響いている。なかなかスカッとした夏になってくれない。

« 広島原爆記念日に思うこと(2) | トップページ | 思い出される世界恐慌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アルミ製のベランダからの照り返しが暑かったので、庇に角材を取り付け、カーテンレールを嵌め、遮光網?をかけました。
 その内側に水浸しにした古いシーツをかけています。
お盆に息子親子が来てクーラーを使用しましたが、それまで一度もクーラーを使用していませんでした。

 友人が言います。「発見された時、カラカラだった。クーラーはあるのに使用しないで熱射病で死亡していた、なんて言われたりして・・・」

省エネ暑さ対策。頑張っていますね。でもあまり無理しないように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/41126220

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の雑感:

« 広島原爆記念日に思うこと(2) | トップページ | 思い出される世界恐慌 »