« 内閣不信任案は否決されたが・・。 | トップページ | 漁再開 »

2011年6月 4日 (土)

菅菅愕愕

◆今朝の読売新聞・政治面に「かわにしよしと」氏の風刺漫画、新語「菅菅愕愕」
という四文字熟語が掲載されていた。その意は(菅さんに一度ならず二度まで驚
愕させられること)とあった。思わずニヤリ。 それにしても菅さんのしたたかさと
いうか、そうまでして権力の座にしがみついていたいのかと唖然とさせられる。


◆国会の委員会の中継を見ていても、朝から晩まで若い議員からでさえ「総理
失格だ。最低だ!」追求され続けている。さぞや針の莚に座らされている感覚だ
ろうと思うのだが、終わった後はケロリとしてニコニコ笑っている。これでなきゃ、
とても体が持たないはずだ。心臓が鋼鉄でできているのだろう。


◆不信任案提出時、「私は責任をとり辞任する。その代わり、被災地のために与
野党結束して、復興関連法案と補正予算案を通してくれ」と明確に表明すれば、
事態は変わっていただろう。今のままでは政局がらみでストップし今月中にでも
明智光秀や石田光成のようにあえない最期を遂げるではないだろうか。

« 内閣不信任案は否決されたが・・。 | トップページ | 漁再開 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/40257313

この記事へのトラックバック一覧です: 菅菅愕愕:

« 内閣不信任案は否決されたが・・。 | トップページ | 漁再開 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ