« 今日は子供の日・・今の子供は幸せか | トップページ | 高速道路の無料化問題 »

2010年5月 5日 (水)

鳩山さん、普天間で立ち往生

◆昨日(5/4)鳩山さんは普天間基地移設問題で就任後初めて沖縄を訪問。
あろうことか「最低でも県外」は「公約ではない。私の思いだ」と言いだし、また
また火に油を注ぐことになった。その場しのぎの安易な約束を繰り返した手法が
ついに限界に達した。 ◆昨年12月10日のこのブログで『普天間基地の問題は
麻生政権が日米協定通り実行していれば、こんなに悩まなくて済んだのでしょう
が、皆にいい顔しようとするから、こじれにこじれた訳でことここに至っては国民
に謝り、早急に日米協定通り実行するよう結論を出しましょう。』と書いた。
素人の私でも145日前に、こうなることを予想し対策を提示した。この間の時間
と経費の無駄にどう決着をつける気だろうか。
◆組織の中にも、一見人の意見をよく聴くようで、実は我見に固執し、事の本質
を軽く見て、自己の力を過信するタイプがいるものだ。さらに悪いのは優柔不断
でなかなか結論を出せない。もっと悪いのは自分の失敗に気づいても責任をとる
事を知らない、ほったらかして人に尻拭いをさせる。会社の中にもこういうタイプ
は何人かいたが、部下は大変迷惑する。これが一国の総理であるなら、これほど
不幸はあるまい。◆このままでは5月末に決着は着かないだろう。その時総理
自身どうするのか。昔の武士の中には自分に非はなくとも、辱めを受けただけで
自刃する武士もいたのだ。もし辞めないでそのまま居続けるとしたら、民主党を
勝たせようとは真剣に思っていないのかもしれない。

« 今日は子供の日・・今の子供は幸せか | トップページ | 高速道路の無料化問題 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今日は、お邪魔します。

 実はこの普天間問題、厚木基地、横田基地、三沢基地、
岩国基地の負担軽減と普天間移設事業全てがリンクており
既に横田基地の航空管制空域が変換されたりして
羽田空港を利用する航空会社は助かって居ます。
 マスコミは普天間の一部しか報道しないけどいろんな問題が
絡んで居る様です。
 そんな事も総理は最近に成って知ったそうで??w、
全くの無知総理です?。
 今に成って、事の重大さが分かった政権は自民党が
十数年かかって説得しても駄目だった事を
25日余りで説得できるんでしょうか?。
 答えはNO!、普天間基地は残り、日米安保に大きな汚点を
のこして、首相交替でしょうか?。
 しかし、お陰で米国相手に商売している商社はなにかに付け
日本叩きに遭う事でしょう?。

ユッキーさん。コメントありがとうございました。鳩山さん最近になって勉強して、事の重大さがわかったようです。「困ったものだ」では済まされませんね。今まで何やってたのでしょうか? 「ポッ、ポッ、ポッ、はとポッポ」と歌でも歌っていたんでしょうか?(* ̄ー ̄*)

http://blogs.dion.ne.jp/okunyan/
 ↑
このブログ5月5日のところにこんな記事が
最近、永田町の議員会館付近で童謡をベースとした政権批判の替え歌が延々と流されている。特に、「コガネムシ」や「鳩ぽっぽ」「林檎のひとりごと」「あの子はだあれ」「森の小人」の替え歌5曲は、CDや歌詞カードまで出回り、支持率急落が直撃する民主党関係者を悩ませている。
引用おわり
 思わず、笑えますよ!。

御指摘のブログを見てみました。ホント、巧く作るものですね。文字でコメントや批判をいくら表現するより、風刺が効いた替え歌の方がよほどインパクトがありますね。

石場さんのブログです、当に本質をついて居ます。
http://j.mp/bTsf7Z
「2010年5月 6日 (木)本質論」

今日はゆっきーです。
 最新の鳩山服案らしきモノが、週刊ポストの記事を
解説したものでしょう?。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/155.html
 これに因ると、今マスコミで報じられている総理の
バカ発言は全てタダのパフォーマンス?、
味方を欺くカムフラージュの様です?。

情報ありがとうございました。いろいろ見方考え方があるもんですね。本当に沖縄の負担を軽減するならば結構なことで、鳩山さんのリーダーシップがますます問われてきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/34534802

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さん、普天間で立ち往生:

« 今日は子供の日・・今の子供は幸せか | トップページ | 高速道路の無料化問題 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ