« 小田原北条氏とNHK大河ドラマ | トップページ | 閑話休題(1) »

2009年12月10日 (木)

鳩山さんの残された道はただひとつ。

★鳩山さん、内憂外患、いよいよニッチもサッチもいかなくなってきました。打開する道はただひとつ、ここは潔く身を引きましょう。ただし、ただで身を引くわけには参りません。ポイントは
①民主党がマニフェストで約束した「子供手当、高校授業料無償、農家の個別補償、ガソリンの暫定税率撤廃等」はこのさい、経済情勢の変化と予算削減の見通しが甘かったことを国民に素直に謝りましょう。
② 4年間は絶対あげないとした消費税も税体系の見直しの中で議論の俎上にあげることを打ち出しましょう。
③偽装政治資金のことは国民に謝罪し、6億とも7億ともいわれる贈与税を国に納めてください。 
④普天間基地の問題は、麻生政権が日米協定通り実行していれば、こんなに悩まなくて済んだのでしょうが、皆にいい顔しようとするから、こじれにこじれた訳で、ことここに至っては国民に謝り、早急に日米協定通り実行するよう結論をだしましょう。
⑤さらに連立の足を引っ張る国民新党亀井代表と、社民党福島代表を切って、連立を解消しましょう。
⑥一番の元凶は小沢幹事長です。彼の存在があるため、良識ある民主党の議員の行動に足枷がはめられています。辞めるに当たっては必死の覚悟で小沢幹事長と刺し違えましょう。
以上六つの条件をクリアしてください。ここで政局を混乱させる訳にはいきません。 後継は管さんでも岡田さんでもいいから、スムースに決め、自民党の谷垣さんと連立内閣を組んで、挙国一致でこの難局を乗り越えてください。それにしても、強く、正しいリーダーシップのある政治家が欲しいものです。

« 小田原北条氏とNHK大河ドラマ | トップページ | 閑話休題(1) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

 今晩はゆっきー@八王子です。
ブログ開設おめでとうございます。
今までは、自民単独だったから安心して居られたがカメさんや、福島おばさんにかきまわされての民主党政権、危なくて観て居られません。
 全く、はらはらドキドキの外交ですね。
 自民党もだらし無く成っちゃったし?、これで、4年後にチェンジ出来るんでしょうか?。
 このままでは不安で成りません。
 政治主導の危うさをしっかり見せられた上、日米外交の汚点は偉い経済的損失に成って跳ね返るでしょう?。
 それにしても、小選挙区制とは怖い選挙制度ですね。

ゆっきーさん。コメントありがとうございます。
ゆっきーさんのブログ拝見しました。毎日こまめに発信していますね。当方まだ初心者なので技術的なこと、いろいろ教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1299847/32559151

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さんの残された道はただひとつ。:

« 小田原北条氏とNHK大河ドラマ | トップページ | 閑話休題(1) »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ